東京OL合コン日記

まじで三日に一回コンパしてる

蓋を開けたら全員既婚だった夜 MAIMON GINZA@コリドー

市場が混乱している。

筆者が27歳を過ぎたころから、自分の合コン市場に既婚者が混ざるようになってきた。急に。是非退出してほしい。まったくフェアでない。

ミュゼで100円脱毛☆  

「蓋を開けたら既婚じゃねえか」案件で最近一番衝撃だったのが、

コリドー街でナンパしてきた三人組。

 

終電間際にナンパされて、連絡先だけ交換して後日合コンしましょうということになったのであるが、指定されたお店は良かったし、真面目そうだったしOLちゃん歓喜!だったのに…

 

と事のあらましを書く前にまずそのお店を紹介したい。

tabelog.com

コリドー街の入口に位置する青いライドが神々しいお店。

f:id:tokyoOLchan:20160813232118g:plain

食べログによると平均予算が7000円とあって、初回の合コンにしてはいいお店過ぎてOLちゃん舞い上がる。以後、こういった初回にしては良すぎるお店のことを「前のめりなお店」と呼ぶことにしたいが、来ているお客様方は50代前後ぐらいと年齢層が高く、なんだか敷居の高い店に呼ばれてしまった…ナンパの出会いでこんな店連れてきてもらえるなんて!!コリドー街の奇跡!!とOLちゃんは喜々として水曜日から酒を煽るのであった。

 

ま、きっかり3000円徴収されてしまったのであるが、いいお店だったし許す!ということで、そのまま日本酒がおいしい二軒目へ。(店名忘れてもうた)

で、みんなでベロンベロンに飲んで、平日真ん中にも関わらず気づけば午前2時ぐらい。特に某テレビ局に勤めるメンズは軽く心配するくらい泥酔させてしまったが、

真夜中の必殺仕事人であるOLちゃんの連携プレーにより、彼に水とゲロ袋を持たせて素早くタクシーにぶち込んだのであった。いい仕事した。

 

OLちゃんたちは口を揃えて「久々に飲みっぷりのいいエリートたちであったし、お店もよかった♡」ということで概ね良好の総括とさせて頂いていたのであるが、

 

後日、全体公開設定になっていた彼らのFACEBOOKにて全員既婚であることが発覚。

しかもそこそこの新婚。2~3年前くらいであろう、彼らの結婚式の写真のスクリーンショットが我々のLINEグループで曝されるのであった。

なぜ彼ら、さらには彼らの嫁も全体公開にしているのか、そのリテラシーの低さ、脇の甘さにデジタルネイティブOLちゃんは驚きを隠せないのであるが、

 

なんといっても、あんな前のめりのお店を予約し、新婚にも関わらずあんな平日の真ん中から深夜帰宅しているなんて。あんな真面目そうなのに!あんなモテなそうなのに!!結婚ってなんだよ!!!!

 

と、OLちゃんは凹むのであった…

 

めげない。