東京OL合コン日記

まじで三日に一回コンパしてる

話を覚えていない男

f:id:tokyoOLchan:20160904224026j:plain

最近デートしている男がいる。

純日本人だが、人生の大半をアメリカで過ごしている為に、中身はほとんどアメリカ人。

全然ルックスはタイプじゃない、むしろ好きではない部類に入る。太ってるし、背もそこまで高くないし、襟足刈りすぎだし(これ男性はまじ気をつけた方がいい…)。

でも、ストレートなアプローチではあるものの、距離感の取り方が非常にうまい(いやらしさがなく、さわやか。距離を強引に詰めてこない。勢いでのお触りもしてこない。これがアメリカ流か。)ので、何度かデートを重ねている。

 

で、そんな彼なのであるが、もう3度もデートしているのに、

私がO型であることを覚えてくれない。O型の女の子が好きを公言しているにも関わらず、だ。何度も聞いてくる。そして私がO型であるということを知ると、決まって新鮮に嬉しそうな顔をする。好きな食べ物も覚えてくれない。

 

なぜだ、なぜ覚えられない。

バカなのか。私に興味がないのか。なんなんだ。

コンサル業を生業としているのでバカではないはず。

そして私を何度もデートに誘ってくるので、興味がないわけではないはず。

思わずネットで検索したが、まぁなんとなく男は忘れっぽい生き物ということで総括されていた。

 

しかしここで「なんで覚えてくれないの?怒」と言ってはいけない。

というのも、言われた側としては「何故覚えてもらってる前提なのか」と咄嗟に思ってしまうからである。そう、何を隠そう最近私自身も「前に言ったじゃん!(「なんで覚えてくれないの?怒」)」と女友達に言われてしまったのであるが、「え何でみんながみんなお前の話を覚えていてくれてるって思ってるん」という話になってしまうのである。

 

これだけは言える。

忘れた側に落ち度はない。

覚えてもらうこと、これって有難いことなのかもしれない。

 

何度でも、何度でも言おう、O型であると。

何度でも、その度に喜んでもらおう。

 

それでいいのだ。