東京OL合コン日記

まじで三日に一回コンパしてる

学生時代の話に花が咲く 有薫酒蔵(ゆうくんさかぐら)@新橋 #デート

ここは狙ってる女の子とぐっと距離が近くなるお店ではなかろうか。

tabelog.com

お料理がおいしいことはさることながら、

ここは全国の高校の寄せ書きノートがある珍しいお店なのです!!

f:id:tokyoOLchan:20160814231746j:plain

こんな感じで店内の本棚にはびっしり寄せ書きノートがあり、

その数3000冊

だいたいの主要な学校はあるそうですよ。

 

で、店内に同窓生がいたりすると、女将さんが「挨拶に行きましょう」と言って紹介してくれる。

私が一緒にいったメンズも、もう50歳くらい年上の大大大先輩がいらっしゃって、

ご挨拶しておりました。

 

なんかあれよね、そういうご挨拶してる社会的な姿って、新鮮でドキっとするものよね。うんうん。お仕事してる姿見た、みたいな。うんうん。

 

お料理は九州の郷土料理なのですが、イカのシュウマイが美味だった!溶ける!

f:id:tokyoOLchan:20160814232343j:plain

 

年下くんに連れて行ってもらったのであるが、なかなかいいチョイスじゃん!

と思いました。ただ割り勘近く払わせられたのは納得いきません。・・・年下だからしょうがないのか。

 

新橋SL広場からほど近いので、ぜひ。

 全身脱毛なら銀座カラーが断然おトク!
\業界初☆1年間のスピード脱毛/【銀座カラー】2ヶ月目も0円♪