東京OL合コン日記

まじで三日に一回コンパしてる

つい次のデートも約束した銀座隠れ家ワインバー「立体カルパッチョ」 22(トゥトゥ)@銀座

tabelog.com

 

うむ。

コンパで知り合った男性との初めてのデートで予約してもらったお店。

どうも結構予約取れないらしく、たまたま奇跡的に取れたと。

月曜日だったからかな?

「月曜日から予約の取れない銀座のお店」だなんて、その響きだけで水曜日くらいまでなら頑張れるわ。

 

で、どう隠れ家かと申しますと、銀座駅すぐの裏路地の雑居ビルにあるのですが、

f:id:tokyoOLchan:20160816234411j:plain

 

こーんな扉が待ち受けておりまして、これが開かないwww

押すんだか引くんだかスライドなんだかよくわからないし、動かないしで、

リアル2分くらい立ち往生w隠れんなwww

 

結果確かスライドドアで、ゴゴゴゴゴとか言いながらドラクエのごとく開くと、

店内はこんな感じ。

f:id:tokyoOLchan:20160816234618j:plain

 

いい雰囲気でしかない。

このカウンターで待ち構えられたら、いい男にしか見えない。

結果、2回目のデートも快諾。

 

ゴハンはというと、印象的だったのがカルパッチョ

f:id:tokyoOLchan:20160816234746j:plain

こんな独創的なカルパッチョ、初!

下にはスクランブルエッグのようなものが敷いてあり、

その上にはお魚やミョウガ・・・そしてトリュフ!

 

カルパッチョっていうと、お皿にベターっていう平面的なイメージですが、

こちとら立体!!3D!

 

美味でございました。

 

他にもお肉料理などなど。

あと、ワインバーなので、色んなワインも魅力。

 

彼との話が面白いとか面白くないとかは、この際どうでもよくなる素敵なお店でした。